素人のUnity学習日記 その3

チュートリアルその2

玉転がしのチュートリアルです。
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上記の玉転がしを参考に
ステージを傾けて玉を転がしゴールを目指す脱出ゲームを作成。
ステージを傾けるスクリプト

void Update ()
    {
        float horizontal = Input.GetAxis("Horizontal");
        float vertical = Input.GetAxis("Vertical");
        float angle = 30;
        transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(angle * horizontal, Vector3.back) * Quaternion.AngleAxis(angle * vertical, Vector3.right);

    }

傾くスピードが速いので遅く変更。

void Update ()
    {
        float speed = 10f;
        float horizontal = Input.GetAxis("Horizontal");
        float vertical = Input.GetAxis("Vertical");
        float angle = 30;
        float step = speed * Time.deltaTime;
        transform.rotation = Quaternion.RotateTowards(transform.rotation, Quaternion.AngleAxis(angle * horizontal, Vector3.back) * Quaternion.AngleAxis(angle * vertical, Vector3.right),step);
       
    }

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unityroomにあげています
https://unityroom.com/games/meirohajimete